いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過

台風16号が昨日過ぎ去っていた我が家の被害は 表に出しっぱなしのベビーバス水槽に一匹だけ居たアメンボが 行方不明になってしまった、風に乗って何処かへ飛んで行ったかな

北九州自然史歴史博物館

子供をつれて北九州自然史歴史博物館にいった その昔なんたら博覧会の時の一部オープンの時に来た時以来 全館オープンしたら行こうと思っていたのに結局3年経っての来館。 途中子供が迷子になったりとかあってゆっくりと全部は見れなかったもう一度行こう …

商品版

全滅後ひょっとしたら、未孵化の卵から新しく生まれるかもと思って そのまま置いておいたけど 新たに孵化する気配は無し、ベビーバス水槽に移した もし今更孵化してもお魚さん達のエサだろうな 来年は何処かの田んぼで採取しよう。

タニシと思っていたのはモノアラガイかサカマキガイの仲間らしい ネットでもう少し調べてみると。 以前に書いた水面移動をこいつらは行う事ができるらしい。

ムシキング

スーパーに買物に行くと 長男坊が「ムシキング」やりたいと言うので 付いて行くと「カードダス」+「ジャンケン」のようなアーケードゲームでした。 何処で教えてもらったのか奥さん曰く今日で2回目だそうな。 お子様向けらしく画面の指示をちゃんと読めば…