いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

子供と一緒にテクテクと紫川に出かけたり
独りで自転車でフラフラするのでそんなには荷物は持たない
これでも増えたました
以前はペットボトルを切って作ったコップとお子様バケツの二つが基本
たまに虫取り(魚も可のやつ)も持っていきます
(独りの時にはデジカメも持参)
以前にたまたまドジョウを捕まえてからお菓子の箱に100均にて
篩い、スコップ、密閉パック、ルーペを買い揃え入れて持ち運んでいます
懐中電灯は夜中にガサガサするのではなくて(暗い川原は怖いから行きません)
暗くなって、田んぼでミジンコを明かりで集めて採る為
子供と一緒&自転車なので足元はスニーカーなので浅瀬で陸ガサばかりです
長靴があればと思う事もあるけど
荷物になるし、履いたままで雨でも無いのに自転車というのもちょっと恥ずかしい
たまに二人以上いればなぁと思う事もあるけど(人手&皆でやれば恥ずかしさも分散)
独りでお気楽にガサガサしています