いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

仕事の帰り、何か発見があるかなと思い
いつもと違う道を通る
メダカ見つけた!!
仕事帰りなので、何も無し、ペットボトルでやってみたけど捕まらない
一度帰って戻ってきても、いいけど道が狭いので駐車する所が無い
ホームセンターへ行って、プラケースと網を買う(家に有るのとダブるが仕方ない)

探し始めてから時間が掛かったな
でも、ここに居るって事は今まで気が付かずにいたってこと
灯台元暗しだな
こういった種類は色々と調べたり、考えすぎたりせずに
単純に田んぼ、用水路、側溝と人の生活圏を探せばいいって事?
今になって思うと、現在とは環境も場所も違えど、子供の頃
そんなにあちらこちら遠出をして
メダカやらは捕まえた訳じゃないものな