いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

昨日いた毛虫が見当たらない、何処へ行ったのだろう?
毛虫を食べるような奴はここには居ないし
奥さんのガーデニングにも毛虫は発生する
でもしばらくすると消えてしまう、蛹なんかは無いから成虫に成った訳じゃない
奥さんが駆除した訳でもない、生存競争に負けて消えるのか?
それとも近所の他のガーデニングのお宅へ引越しするのか?
ヤゴが1匹浮かんでる、昨日見たときは羽化の準備と思ったけど
1日たっても同じ場所にいるので、よく見たら★になってた
可哀想な事をしたな残念
数日前から小さな稚魚が数匹、田字草の陰に見え隠れしていたのに
今日は全然見当たらない、何か今日は消えてしまうものばかりだ