いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

黒川 畑貯水池付近


子供の頃はここまで自転車で平気で来たが、今はそこまでは出来ないな
ザリガニ、ヌマエビ、タナゴ(当時はフナの小さいの変なメダカと思っていた)を採った
蛍保護の看板があちらこちらに、でも整備されている所とされていない所が極端
雨が止まないので傘を片手に、昨日の雨流れが速い、水中もよく見えない
ヤゴ目的で水際の草むらをガサガサ、いきなりテナガエビが網に入った
昔は見た記憶が無いけどな、気を良くして駄目もとでペットボトルソルビン使用
ムギツクが入る、さらに気を良くして遠目のポイントに放り投げたら
紐が切れた…沈んでゆくペットボトルソルビンが見えなくなった
買ってから使用しなかった、魚キラー使用
簡単に沈む、軽いので投げやすいこちらの方が使い易いや
だけど、捕まえた時は自分で作った分ペットソルビンの方がちょいとうれしい
捨てられたのか稲がシート状のまま幾つか漂っている
渡って見たいけど、怒られそうなので
雨が激しくなってきたのでここまで
テナガエビ2匹、ヤゴ三匹、稲も少々お持ち帰り