いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

水環境館

家族皆で水環境館
子供文化パスポートのスタンプラリーと北九州高校の魚部*1による「ハゼ講座」を聞く為
スタンプラリー、まずは一つ目、目標あと14箇所
肝心のハゼ講座はちゃんと予約をしたのにも関らず、時間を勘違いして
気が付いたら始まっていたので途中からで残念
トビハゼの公開実験やムツゴロウの試食もあり、楽しかったです
結構お子様もいた、今回助手1号は周りの迷惑になるといけないと思い
奥様に預けて一人で聞いたけど一緒でもよかったな
次回は都合が付けば一緒に聞こう
ここまで来たのだから、小倉城とか他の対象施設も周ればよいのだけど
奥さんが「暑い疲れた」と言うので帰る事にする
確かに4歳児が十分に楽しめるかと言えば、微妙な施設も結構ある
助手1号は何処でもいいからスタンプを集めたいのノリ
物を集めたがるのは男性が多いというけど、4歳児にしてこれか、その親も似たようなもだしな
帰ってから聞いたけど
他の子がシール銅賞(5箇所)、銀賞(10箇所)+記念品を貰うのを羨ましそうに見ていたと
奥様から聞いた、この夏は助手のお付き合いで終わるかな?