いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

北九州空港

小雨が降っているので独り、到着したら雨が急に激しくなっていた
空港横の側溝で以前に見たのが、メダカなのか確認の為
捕まえてみると、やはりメダカだった、確認だけなのでお持ち帰りは無し。
空港では朝日新聞社の格納庫が取り壊し工事をしていた
この時期の取り壊しだから、新空港への移転の準備じゃなく
福岡空港あたりに一本化されるのだろうな。
後日、若松のグリンパークに取材ヘリが飛んできた時に
「福岡から15分で飛んできました」と言っていたから削減なのだろうな
それ位の時間でこれるのなら同県内に、二ヶ所も拠点いらないよな。