いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

運動会

助手一号の運動会、両親+祖父・祖母×2+見習い二号の大所帯
見ていて思ったのは、この位の歳のお子様達は
運動能力の差はどうしようも無い程の違いがあるのじゃなくて
基本的な動きが上手く出来るかどうかの違いなのかなと
遊戯が上手いない、足の遅い子は、動作がギコチ無い
助手一号も一生懸命に走っているけど
そんなフォームじゃ早く走れる訳無いと一目で判る
基本は大事だ、来年はリレーもあるので一緒に練習しよう。
経験値が上がった事
体操服に独自に、背番号やら大きめのアップリケが着いていたのは
我が子を見つけてや易くする、工夫だったのか
年中さんからの入園だったので、そんな事考えもしなかった


テープ時代から、動画撮影のカメラは持っていない
助手一号は両家にとっての初孫だったので、どちらかの親がプレゼントしてくれるかな?
と甘い期待もしてけど、やっぱり期待は甘かった
だって、30分の動画があったら、見るのもやっぱり30分
思い出語るのに一々30分も掛けたくない、スナップ写真で上等だと
ずっと思っていた、いまでもそう思う
でも…お魚さんや虫さん鳥さんを動画で撮れたらいいなと
園児達を撮る、他の親御さん見て思う


偶然にネットでお世話になってる方にお会いした
予想外でもって、普段リアルでネットの方とお会いしたりしないので
本当は色々とお話を聞きたかったのですが
そっけない態度をとってしました、すいませんでした。