いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

ライジング福岡×大阪エヴェッサ

プレシーズンマッチを除くと
今季の北九州初開催です
市長が始球式の挨拶に来ていました
bjリーグ北九州市にもなんて言い出さないかとドッキドキしましたが
それはありませんでした。
ニューウェーブ北九州と違って、ホームの箱物はここを利用すればいいから
プロスポーツ北九州市の名を売るのであれば
bjの方が敷居が低かったかもしれませんね。
(NWが一段落落ち着くまでは、今更bjには手を出さないで欲しいですが)

結果は96 -73とあまりイイトコ無しの残念な結果でした
ブースターの声援が少ないですね
平日に大阪や福岡から来るのは無理でしょうから仕方ありませんね
(MCが変に仕切る影響なのだろうか、ホームの試合を見た事ないので実情は知りませんが)
FリーグVリーグのように、事前告知をさっぱり見なかったし
平日の割には、お客さんの入りはそこそこではなかったでしょうか。
2階席の下段席のみを観戦席として開放し
中段席以上を立入り禁止にしていたのは意図的なものでしょうか?
ある程度コート全体を見渡せる方が観戦し易いのにと思うけどな。