いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

思う事

本城陸上競技場に観戦に行って、解らないけど何か足りないと思っていた
子供と話をしていて判った事が一つ、華が無い
サッカーに野球とスポーツ観戦自体は好きな子供達ですが
ワクワクするようなイベント性を観戦の時に感じないらしい
yahoo!ドームや博多の森球技場に連れていくと
見えて来ただけで「早くはやく」とせかす
それが本城だと無い、しかし桃太郎スタジアムに連れて行った時は
それがあった、器の見た目は大事なんだな
そこに行きたい・入りたいと思わせる、何かのスイッチがONになるのでしょう
だけど無いものを愚痴ってもしょうがない
でも同じように地味で見た目ではスイッチの入らない
北九州市総合体育館でもライジング福岡を見るときはスイッチが入るようだ
個人的には嫌いだけど、チアガールのお姉さんとMCがそのスイッチらしい
新門司に練習を見に行くか?(昨年は夜間練習だった)と聞くと
練習後の選手に握手やサインをしてもらえるからと喜んで行く
試合以外のところで観戦に来たお客さんを喜ばすイベント性が
今のNW北九州の試合開場では無いのが少し残念です
開場のボランティアスタッフが統一した黄色のシャツを着る
入場口に簡易型のそれっぽいゲートを作る
黄色の布・カラーペーパー等を使ってチームカラーをもっと増やす等
ちょっとした工夫をして、今以上にホームスタジアムらしい雰囲気を作り出せれば
それだけでも、うちの子程度なら十分に喜びそう。