いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

ニューウェーブ北九州×カターレ富山

後期第一戦はJFL開幕戦と同じカターレ富山
前回はアウェー対戦
逆転するが終了間際のCKから同点2-2引分けとなった残念な試合。
富山はその後、低迷期もあるも持ち直し
開幕戦より手強いチームになっている模様。
ここで負けると4位との勝点差が再び開いてしまう為
前期のお返しと昇格圏に着いて行く為にも準加盟同士お互い勝点3が欲しい試合。

やや富山ペースかと思われた前半7分佐野選手が見事なミドルを決めたらしい…
(見習い二号をWCに連れて行っていたので助手一号談)
その後、カターレ朝日選手の決定的なチャンスも
枠外に外してくれた為に1-0で前半終了

見習い二号は合いも変わらずだけど
助手一号は今日の試合は面白いらしく
ちゃんと見ている。

後半もカターレのボール支配が多く
失点の時折のチャンスも良い形のシュートで終われない
数は少ないけど必死の声援がピッチに響くカターレサポターに
選手も後押しされているかにも見え
前対戦や前節の失点が頭を過ぎり始めた頃
カウンターになったパスが宮川選手へ
ドリブルで駆け上がりシュートも僅かバーに阻まれたと思ったら
そのままゴールへ
2-0

さらなる攻撃にも水原選手の好守により無失点。
このところは得点もするが失点もするだったのが
無失点での勝利が幸先の良さを感じます
点取りゃ勝てるは
ホークスやアビスパで痛い目にあっていますから。

4位 33 +11 横河武蔵野FC
5位 30 +04 ニューウェーブ北九州
6位 28 +10 ガイナーレ鳥取
7位 28 +07 FC刈谷
8位 27 +06 カターレ富山
9位 26 +07 ソニー仙台FC

ホーム三連戦の最後は7月6日本城陸上競技場
前期アウェー戦1-1で引分けた
オシム総監督率いる、FC琉球
昇格圏の四位に上がる事が出来るのか?
オシム総監督は本城に現れるのか?
楽しみな試合です。