いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

川遊び

たまには家族サービスということでお弁当を持って家族全員でお出かけ
伊良原にある、ほたるの里公園へ
途中でも子供達が泳いでいるのはチラホラ見かけましたが
車を停める適度な場所が無いのでここまで来ました
城井川の上流になるけど川幅も広い遊水地が作られています
周辺人口も然程多くないし結構遠方(家からは1時間、行橋市内なら30分強)
夏休み前なので家族連れなんて2,3組と思ったら予想外に多くて20〜30組の位でした
泳いだり、バーベキューをしたりとそれぞれ楽しそうです。
紫川でも泳げるけど、そのような場所は川幅狭いし、ここ流れも速かったりします
移動の時間とか考えると近場の市民プールの方が安価でお手軽ですけど
プールだと私が楽しく無いですから
普段はしない潜ってお魚を見たり、捕まえたりして2時間遊びました
だけど子供は川底が砂と石のここで裸足で足裏が痛くないの?
私は痛くてしばらく慣れるまで時間が掛かったのに。