いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

強引な比較ですが

昆虫採集観察会は募集100名のところ430名の応募だったそうで
告知手段を強引に比較
博物館のHP
市政だより
シーラカンス展のチラシ(小学校から持ち帰った)
私が見たのはこの三つ
夏休みのイベント
21日は祭日
この辺は好材料
小学生には保護者同伴(3時間近く暑い山道を子供に付き合い歩く)
別途皿倉山ケーブルの往復料金が必要「大人800円、子供400円」
この二つは親の意向に大きく影響します
兄弟がいたり、両親で付き添ったりで430名じゃなく200組位の応募(うちも子と親で計2名の応募)と思います
 
ニューウェーブ北九州の試合予定の告知
ニューウェーブ北九州のHP
市政だより
ホーム三連戦中は黒崎・小倉駅にて選手によるチラシ配りがありまた
 
どう考えても昆虫採集する家族より
サッカー観戦(スポーツ観戦)に興味を持ってくれる子供、家族(親の意向)の方が多いと思うのだけど
助手一号に聞いても小学校の掲示板にニューウェーブ北九州のポスター等があるか聞いても
無いそうだし、所属するサッカークラブからも案内も無い
去年までは、ニューウェーブを管轄する市の部署は教育関係だったけど
今年から企画文化局スポーツ振興課に変わっています
学校で告知とかは博物館とかはよくても
ニューウェーブだと無理なのかな?