いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

境港市 

11:00に水木しげるロード到着、松江市経由で素直に行けばよかったのに
標識通りに走り米子経由で行ったので遠回りしたかな?


久しぶりにパン食以外の昼ごはん(県道を主に走ったら何にも無い)を食べ出発
しばらくしたら眠気がしてきたので、ちょっと休憩のつもりが一時間寝てた
14:00に米子(境港?)出発し9号線を一直線
昔は無かったバイパスが建設中、だけど鳥取市はそのまま行けと標識にあるのに
バイパスに行く車が圧倒的少しの不安を感じる
羽合市付近にくると、鳥取市はバイパスに入れと標識が…
最初からそう表記してよ
余裕を持って鳥取市到着
地図を確認しながらバードスタジアムへ向かうだけ
余裕を持ってバードスタジアムへは到着しそう
がしかし私が悪いのか、地図が悪いのか、色々と道が建設中が悪いのか、標識も一切無く着かない
一時間以上迷ったあげく、スタジアムらしき建物が少し離れた所に見える
地図とは微妙に場所が違うし、その方面に向かっている県道の号数も違う
時間が無いので駄目元で行ったらスタジアムでした
開始まで一時間を切ったところでようやく到着。
帰りは標識に素直にしたがって津山には行けた
今回、鳥取県内だけ(でも松江は島根県か)道路標識が不親切
これだけは少し困りました。