いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

宿題

去年の夏休み自由研究は「昆虫採集」
気合入れまくって色々と頑張ったけど
受けはいまいちだったようで
今年は気合を抜いた「昆虫採集」と「ニューウェーブ北九州にインタビュー」
小学二年生での筆で追いつくように
簡潔な質問を選手にしてそれをまとめて、試合の感想でしめる
① ポジションはどこですか?
② いつからサッカーを始めましたか?
③ 目標は何ですか?
練習を終えた選手に聞いてまわる
子供の質問に色々と話してくれる選手
が助手一号が書いたのは一言「サッカーが今より上手くなりたい」
まとめ過ぎ、選手も苦笑してました
目標はJ2昇格という答えが大半でしたが
一人だけ「結婚」と答えて滑った選手もいました
でもこの選手、帰ろうとしていた他の選手を捕まえたりと
すごく協力的で過半数の選手に話を聞くことが出来ました
目標は全員から話を聞くこと。
しかし一人一ページで書いているのだから
サインももらえばいいのに
でも楽しそうに話を聞いていたからいいか。