いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

福岡レッドワーブラーズ×香川オリーブガイナーズ

NW北九州が勝利したら連れって行ってやるよ
なんて約束したから(90分勝の条件付けておけば)
鳥栖市民球場へ
どうも鳥が付く場所とは縁が悪いようで
ガイナーレ鳥取戦のバードスタジアムと同じく
地図は暗記したつもりが鳥栖市内で道に迷う
プレイボールには何とか間に合いましたが
後期優勝に望みを繋ぐには負けられない試合なのに
何故かいいとこ無し
1回に1失点、裏に得点のチャンスがあるも無得点
その後も四球と本塁打により2失点
この前同じ相手に勝った試合は何だったの?
スタンドも次第に停滞ムード
助手一号はちびっこヒーローインタビューに当選するも
このままじゃ中止なのかと思っていたら
六回裏相手投手の乱れもあり一気に逆転4-3

空を見ると隠れていた、中秋の名月が雲の間から顔を出していました
7回からは投手交代も上手くいき
その裏には本塁打で更に追加
見事5-3で勝利して無事勝利者インタビューも出来て

昼夜通しての勝利を見れてご満悦
NWのレプリカ着せておけばよかったかな
北九から来ている方はいないだろうけど
場所柄、名前くらいは知っている方はいただろうな
道に迷った時にベストアメニティスタジアムを通ったけど
鳥栖駅のすぐ近くなんだな
商店街や市役所にも応援幕やフラッグか沢山ありました。
 
疲れきった一日だったけど
楽しい日でした。