いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

ラジオ番組

毎日曜日放送のスポーツ情報番組
話題のほとんどは、ホークス・アビスパ
ニューウェーブ北九州の試合結果は
勝敗とJFL順位だけのあっさりとした紹介
9月21日の放送は、20日天皇杯第二戦は簡単でも試合内容が紹介
単に公式HPの結果(速報メール)をそのまま読んだものですが
多くの場合、日曜に試合があり19:00〜20:00の放送時間には
試合結果がHPで更新されていませんね
考えてみると、パーソナリティやスタッフが取材したものでなければ
情報ソースがしっかりとしたものでなければ放送で紹介できないのも当たり前か
(得点と順位はJFLの公式HPで速やかに更新されています)
逆に考えると、クラブ側が公式情報として、この番組に試合情報を提供すると
今回のように今よりも詳しく、NW北九州の事を紹介してくれるのかな?
それともクラブ側は、情報提供はしていたけど紹介してくれなかった?
どっちなんだろうな。
 
ラジオ番組でもう一つ
10月の改編の新番組で
毎日曜日13:30「週刊SPORTS!」
『ホークスをはじめ、旬のスポーツ全般の情報をお送りします。』
でも早々にホークスはシーズンを7日で終了
残るは、J2アビスパ、bjライジング福岡トップリーグラグビー3クラブ
ここでNW北九州も取上げてもらえるのかな?
メインパーソナリティはホークスとアビスパの選手とは個人的な親交があるようだから
シーズンオフとはいえ、ホークス8:アビスパ1:その他1なのか?
 
まぁTVを見る時間より、ラジオを聴いてる時間が多い
私のような人は、圧倒的な少数派なんだろうな。