いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

小倉南区

久しぶりに川へガサガサ
活性が下がっている為か、網に掛かるお魚さん達もおとなしい
釣りをしに来た方に
「珍しいの採れたかね?」
「いませんね、いつもいる奴ばかりです」
「珍しいのおるね、四つ目が採れとうしタナゴもおるね」
「えっ…」
そうか、ここで網を入れるとオヤニラミは捕まる事が多いけど
川によっては、そうではなかったんだな
当たり前になっていて忘れていた
「川に入って寒くないね」
「今日は暖かいから平気ですよ」
私は竿を構えて、じっとしているじいちゃんの方が
寒くないか気になるけど(笑)
見方は人それぞれとだな

ある魚が目的だったけど、今回も見つからず
いつかは出会ってみたい。

網に掛かったヤゴを逃がすと泳いでいたので
撮影の為に再度泳いでいただきました。