いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

北九州イノベーションギャラリー

セグウェイ(Segway)の試乗イベントの為に
初めて北九州イノベーションギャラリーに訪れた
次の予定があるので、早めに試乗できるように30分前に着いたら
まだ、受付すら始まってなかった
時間になっても、希望者は3人
セグウェイがマイナーなのか?
イノベーションガラリーなのか??
体重制限があるので、軽すぎて(40kg以上)子供たちは乗れず残念でした
制御方法が重心移動で前後方向への加減速、方向転換はハンドルの傾きとなる為
二人乗りも断られました
直立しての重心移動は、慣れるまでちょっと違和感かありますね
停止も利き過ぎるとバックしますし
でも慣れると楽しいものです、最小回転半径0も楽しい
だけど公道でこれが走れるかと問われると、否と思います
結構車幅は広いし、駆け足位のスピードも簡単に出ますからね
周辺が安全な環境や施設内とかの使用は楽しいし快適だと思います。