いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

福岡レッドワーブラーズ

四国・九州アイランドリーグ 「福岡レッドワーブラーズ」の
球団代表、スタッフの方が弊社に表敬訪問にいらっしゃいました。

福岡レッドワーブラーズ、今年のホーム開幕戦は4月5日北九州市民球場 13:00
NW北九州は、アウェーSAGAWA SHIGA FC戦なので行きたかったけど
はぁ〜仕事だ
サッカーは、どのクラブもJリーグにまで登り上がる可能性は均しくあるけど
野球は、同様の制度(っか関係協会が多すぎ)は無いので
ドラフト指名等を狙うしかないですね
2008年のドラフトでは、ワーブラーズから
金 無英投手が、ホークスから6位指名
イム・セオプ選手が韓国プロ野球・キア・タイガースに復帰と
少しずつ実績を残しているようです。
両球団共に集客には、苦労しているようなので
うまい具合に協力できるところは、していけるといいですね
例えば、同日に重なったらNW北九州の観戦者に、本城で希望者へ招待券を配って
市民球場でワーブラーズのナイターとか
(逆でもいいけど、野球は終了時間が読めないから、あと互いの日程は確認して無い)
重光選手と同じ小学校の選手がワーブラーズにいるから
一緒に学校訪問とか
私はサッカーでも野球でもいいから、遠くまで出かけなくても
近所でスポーツ観戦ができる機会が増えればいいです。