いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

道中メモ

07:30 予定より1時間30分遅れで出発
まだ見ぬ水性昆虫や淡水魚を求めて
現地の天気が少し心配


12:10 勝央SA
嫁さん弁当で休憩
売店なでしこリーグ湯郷Belleのグッズコーナーがあるんだな
ラジオ聞いてたら、ファジアーノ岡山×湘南ベルマーレの試合が津山であるんだな
知ってたら寄り道もよかったかも


12:30 美作IC通過
トイレ、食事と休憩4回、三菱水島FC戦は以外と近い?

13:30頃 適当に目に付いた川
アオサナエとアオハダトンボの『アオ』が初めてわかった
シマドジョウや見慣れ無いヤゴも沢山
見た目、紫川の一支流と変わり無いのに
恐るべし兵庫県


14:50雨が降ってきた


22:30 琵琶湖の畔、道の駅草津


00:30頃 アルビノドジョウ取り逃がす
タヌキが釣り人(こんな事するのはバスだろう)が捨てた残飯あさってる
02:20 雨が降ったり止んだりなので寝る


05:15分 起床
琵琶湖周辺は、強い雨
去年の湖南での試合は
NW北九州の選手は、濡れてもいないピッチなのによく滑っていたな
濡れたらどうなるのだろい?


06:00 湖南市民グラウンド着
少し弱くなったけど雨ふりつづく
風もありこの時間は寒い
近所にダイソーがあるから雨合羽買おうかな?


08:00 山間の田んぼ
する事無いし、雨も止んだので
三面コンクリながらオニヤンマの終令間近のヤゴ見つけた
時間的に最後になりそうなので下から上へ
ドジョウがヒット
ツチカエル?北九州で見るのと違う気がする


MIOびわこ草津 2-2 ニューウェーブ北九州
勝つべき、勝てた試合を落とした
それだけです


家に帰り着くまで
みなさんお気をつけて


22:30 帰宅
現地でご一緒された方
各々の場所で吉報を心待ちにされた方
みなさんお疲れさまでした。