いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

JFL前期第15節 三菱水島FC 1×2 ニューウェーブ北九州

途中で開始ギリギリで間に合うかと思いましたが
結局到着したのは、予定より少し早い前半途中から
結局、美味しい先制の場面はみられず
何かいつも同じく、いい試合するのに得点できずの場面ばかり
がしかし後半、徐々にミスが目立ちはじめ
いやんな空気がサポーター間に漂いだすと痛い失点
ロスタイムがあるとはいえ、時間は残り少ない痛い時間帯
直後にペナルティエリア付近でFKをもらい
前々節に続き日高選手がゴールへ叩き込み1-2で辛勝。


ガイナーレ鳥取戦を見たときに
現一位とこんな試合が『できるならば』と期待をしたら
今日は、最下位と『こんな試合かよ』と思わせる
不思議なチームですね。
天皇杯シードの前期4位内までは
まだまだ勝利しかないのは同じ事
次節・次々節と勝つしかない、期待はまだ続きます


美作サッカー・ラグビー場も
桃太郎スタジアムのように各種運動施設が集約された
総合運動公園でした
サブグラウンドでは、高校生の大会が、野球場でも少年野球が行われていました
なでしこリーグ「湯郷Belle」のホームスタジアムとなっています
本城もう少し運動公園として整備して
陸上競技場の方もそうですが、野球場の方も何とかして
NW北九州の試合が終わったら、隣で高校野球の地域・県予選や
四国・九州アイランドリーグの試合が見れたらいいのになぁ