いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

出勤前、家の前の川を見ると
みたことも無い位に水位が高い
途中で紫川も覗いてみるともっとヤバそう
といっても仕事を休む訳にはいかないので、そのまま出社
仕事をしてると珍しく嫁からの電話
消防団の人が来て避難勧告が発令されたと言われた、どうしよう?」
避難先の学校に行くには、川を越えなくては行けない
川の水位を聞くと今なら足元は見えるらしい
「道路と間違えて川に落ちない内にさっさと行け」
こんな夜に仕事なんて辛いな
だけども自ら危険のリスクも伴い
同じように家族を家に残しながらも
一軒々を訪問する消防団の方も大変だ
翌朝、避難する事なかったよと言う嫁
何事も無かったのならそれが一番
後の祭りと後悔するよりはね。