いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

福岡レッドワーブラーズ 5×13 長崎セインツ

今季、佐世保での長崎のビジターゲームが一試合残るも
福岡ホームゲームでは最後の対戦
しかも前日に敗戦し後期優勝の為には負けられない試合なので
雁ノ巣球場へ見習いちゃんを連れて観戦へ
一回裏に2点先制三回表に1点を献上するも二・三回も得点し5対1とリード
がここからが酷い継投が裏目になり、一旦火のついた長崎打線を抑えきれない
期待した元・ソフトバンクホークス山田秋親投手も3失点と
三〜六回2本も本塁打を謙譲する毎回失点で六回裏終了したら5対8
長崎側スタンドは楽しそうでした
この時点で試合開始から3時間
時間が無くなったので球場を後にしましたが13失点と大敗した試合でした。
NPB程のプレーは期待しませんが、一つ一つのプレーを大事にして欲しいですね
野球は勝負と選手のプレーを見て楽しみますから
審判の判定に抗議するのも、チームの士気の為には必要でしょうが
その前に確実な送球を
試合時間も短めにお願いします。