いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

(仮称)北九州市漫画ミュージアム

建設されたら行くんだろうけど、いらないと思う
どうしても作りたいのなら
松本清張記念館を改装して併設にすればいいのに
漫画も小説も作家が書くのが絵と文章とういう違いはあれ同じく書籍だろうに


チャチャタウン小倉:第2開業延期 経済状況理由、西鉄が北九州市に連絡
 西日本鉄道が小倉北区に建設予定の「第2チャチャタウン」について
北九州市は29日、同社が「09年度末までの当初開業計画を延期する」と連絡してきたと発表した。
同社幹部が同日、市役所を訪れ「現在の経済情勢を踏まえれば、事業着手は当面難しい」と伝えた。

 計画は、同社が小倉北区で運営している
複合商業施設「チャチャタウン小倉」南側のバスセンター駐車場などの土地(約1万6500平方メートル)に
衣料品など数十のテナントが入居する2〜3階建てのビルを建設するというもの。
投資額は数十億円規模と見込まれていた。

 市は、テナントとして市出身の漫画家、松本零士さんらの作品を展示する
「漫画ミュージアム」を同時開業させる計画だが
市企画文化局は「開設方針に変わりはないが、場所の変更を含めて対応を検討したい」と説明している。
【平元英治】

毎日新聞〔北九州版〕