いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

大分ホーバーフェリー

交差点の名称はどうなるのかな?
翌年訪れたら、名称板が外されていました。


始発便に間に合うように早朝に到着
片道¥2800円と意外に高い運賃
5時間以内限定往復割引というきっぷを使えば同じ¥2800円で時間内乗り放題と思って
この時間に来たけれど、考えが甘かった。
乗船は一往復だけだったorz


ホバークラフトが膨らんだ。

まずは大分空港へ、出発

ドリームエメラルド客室
座るなら空港行きは、正面に向かって左側前席、操舵の様子が見れ、船窓からも陸地が見えます
右側はレーダー等のモニターは見えますが操舵は見えません、船窓も水平線ばかりです
大分行きは船窓の景色は逆になりなります。
波しぶきが凄くて海上では前方展望も窓からの景色もあまり見えませんでした
陽射しのある晴ならもっとよく見えるとおもいます、YouTubeには良く撮れた前面展望の動画があります
この日は曇りだったのであまりよく見えませんでした。

今日の波は穏やかでしたが、乗り心地はあまりよいとは…
横には揺れませんが、縦揺れが結構します
一度スナメリ観察会で漁船に乗ったことがありますがそれに似た感じ
空港での陸走時のドリフト、スピンターンはテーマパークの乗り物感覚で楽しかった


する事ないので海を眺めたり、アイス食ったり
何か跳ねてる、エイ?トビウオ?
頭の中で海のトリトンがリピートしまくり。


空港到着便がやって来た