いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

くろがね線と廃線跡

くろがね線の線路を追っかけていたら
このようなものが(橋歴板と言うそうです)
西鉄路面電車が走っていた橋だ

画面左側車線(小倉方面(上り))が『中原ご線橋』、右側の車線(下り)は別の橋梁になっています

下を走るは、くろがね線

路面電車の廃止後は、バス専用道路になっていたけど
今はどうなっているのでしょうか、看板が残るだけ?


ここも枝光駅前のように「くろがね線」「鹿児島本線」「路面電車」が立体交差していたのですね。



くろがね線に沿って歩けたのはここまで
九工大駅から構内が覗けそうですが
それは、後日に確認してみようと思います。