いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

Wavyくん車両

車両車庫があるのは、木屋瀬電停じゃなくて楠橋電停だった
Wavyくん車両は1,2台かと思っていたら
結構な数が車庫にあり、走行中のものあった
ペイントやラッピングではなく差換えポスター方式のようです。
しかし車両も変わっているな、馴染みある筑豊電鉄の車両は
既に撤去や閉館になっていますが、到津の森公園や交通科学館に静態展示されている車両です。

3000系

2000系


このWavyくん、ニューウェーブ北九州の名称と同様
登録商標上既得者がいる為
現在、新愛称を募集中です『マスコットキャラクター愛称を大募集!
ギラヴァンツ北九州とチーム名が変わる来シーズン
せめてウェービー君の名前くらいは残して欲しいと思いますが
商標絡みならば仕方のない事ですね
採用者には、2010年ホームゲームペアご招待だそうですので応募してみませんか?


笹尾川橋梁の橋歴板
度重なる上塗りで読み取りにくいですが
上段には『鐵道省』と読めます
この鉄道の詳しい歴史は調べていませんが
炭鉱を背景に古くから開業した私鉄のようですね