いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

リーグよりの発表 四国・九州アイランドリーグ 福岡レッドワーブラーズ来季不参加


 四国・九州アイランドリーグは30日、資金難のために福岡レッドワーブラーズが、来季リーグ戦に参加しないと発表した。
球団は存続したまま、11年のリーグ戦復帰を目指す。
福岡は今季、元ソフトバンクの山田が加入するなど、Aクラス3位を確保したが
観客動員は09年1万9546人(1試合平均489人)と苦しみ、経営難に陥った。

来年は、鳥栖市民球場へ行く事は無くなったな
北九州市民球場でも開催と
気軽に足を運べるところが良かった思う反面
NPBとは違う楽しみの部分、いかに多くの選手をNPBに送り込むかも
今年度のドラフトも育成選手含め0という結果と
これで有料なの?と思う試合があった事とを考えて欲しい
NPB程のプレーは見れないにしても試合時間ばかりNPB並みと言うのはキツかった
チームスローガンである『夢は叶う』を体現した熱い試合をもう少し多くあればと感じたのが残念
少ないながらも、このチームを応援していた人達もいたし
四国・九州アイランドリーグ自体は、来季も存続していくのだから。
復帰を信じて

福岡レッドワーブラーズ2009シーズン最終戦
しかし復帰に向けての動きがどこまであったのかは不明です
その後2010年で長崎も撤退
当初は九州だけでリーグを立ち上げる勢いでしたが
球団を立ち上げられたのは福岡レッドワーブラーズと長崎セインツのみ
一足先にリーグが立ち上がった四国アイランドリーグに2008年から参加するも
九州では独立リーグが根付く事はありませんでした。