いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

J2第13節 愛媛FC 1-1 ギラヴァンツ北九州

サポーターのツアーバスのようです


愛媛FCの選手はこのバスで開場入りしてました


ポンジュースの出る蛇口(¥100円)


宇和島市の宣伝隊、真ん中は「もーに」ちゃん、左は「真珠」・右は「みかん」と思うが名前は知らない

「じゃこ天」は揚げたてを販売、美味しかったです


もーにたんは宇和島牛鬼のキャラクター、ハーフタイム・イベントの準備中


ゲゲゲの鬼太郎では「ぎゅうき」と呼んでいたけど
宇和島では「うしおに」と呼ぶそうだ
牛鬼伝説は各地のあり、29日に対戦するサガン鳥栖の近所
久留米市にも牛鬼の手を祭っている神社があるそうです。


ニンジニアネットワーク(株)のネーミングライツだそうですが、ニの字が人参
鯉のぼりじゃなくで鰹のぼり


お願い事項に「試合をみてね」この日はお子を連れて行かなかったけど
確かに子供は試合を見ないな
今季、アウェーユニが初お目見えでした。


収容人員は2万人と本城陸上競技場の約2倍ですが
屋根無い・得点掲示板無い・時計無いと設備的には変わらないニンジニアスタジアム
ハーフタイムイベント中のメインとバックスタンド


愛媛FCサポーターゴール裏、ギラヴァンツ北九州ゴール裏後半の様子
右下の画像の右隅、得点と時間経過を知らせる移動式掲示板


四国という事で少し遠い印象を受けますが
山陽道〜しまなみ海道を使うとのんびり走っても
岡山(カンスタ)迄行くのとそう時間は変わりませんでした。
道後温泉からも車でなら近い、フェリー会社によっては早朝到着後、道後温泉までのバスが出ています
道後温泉からは伊予鉄路面電車でJR四国松山駅で16分
そこからニンスタまでのシャトルバスも運行されているそうです。


後から知ったが5月15日は坊ちゃんスタジアムで
愛媛マンダリンパイレーツ×香川オリーブガイナーズ戦が開催
寄り道して観戦すればよかった
来島海峡SAで愛媛MPのグッズ販売とパネルが展示されていたけど
その写真、対戦相手が休止中の福岡レッドワーブラーズだったのが
少し残念や寂しいやら。