いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

ロンドンバス ルートマスター

明日が最終運行と直前まで知らなかったサンデン交通の二階建てバス
下関駅前では、まだ乗車まで一時間あるのにもう並んでる

並んでおとなしく待つのはイヤだ
二階じゃなくても座れなくてもいいやと思って
乗車が始まってから並ぶと私の直前で「すいません直前で満車です」
えぇっでも外から見ると空いてる予約制では無いはずなのに
このバス着座のみで立ち乗りはNGだった
市内観光向けの周遊乗車券を買っていたので
復路なら空いてるだろうと路線バスで行ける行けるとこまで先回り
乗れはしたけど二階は復路出発時で満席だったそうで
やっぱり二階も乗りたいなと思っていると唐戸で降車する方が多数
で唐戸市場でご飯食べたり旧秋田商店ビルを見たりして待つこと一時間
二階にも乗れた
1962年イギリス生まれのバスにはつり革が無かった
立ち乗り乗車が出来ないのはこの為
たぶん空調も無いみたい

景観的に一番美味しい関門海峡を望むところで
二階席に乗れなかったのが残念だったけど
こんな事になる前に乗らなかったからしょうが無い
ネット情報だと24日下関駅前着の最終便が直ちに展示先あるかぽーとへ自走
そこでナンバーも取り外され観光シンボルとして余生をおくるそうです。
www.youtube.com

んで今回の帰省の最終日に、もう一つのさよならラスト運行