いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

819系 DENCHA Z001編成

f:id:ikasumi:20190131025510j:plain
秋くらいに若松線に投入予定の蓄電池車819系が
いつの間にか納車された小倉総合車両センターから
所属先の直方車両センターに移動していました。
パンタグラフを下げ蓄電池だけでセンター内を検修庫へ移動
www.youtube.com
若松線・若松行き以外にも香椎線・宇美行きの表示も出ていました。
www.youtube.com
パンタグラフ昇降
www.youtube.com
下部のみを撮ってみた
www.youtube.com
見ていた限りでは運転士の方が機器類の操作や
パンタグラフ昇降時の安全確認等の訓練を行っていましたが
夕方には蓄電池走行で車庫の中に入って行き敷地外からの撮影・確認は難しくなりました
近いうちに試運転も始まるでしょうね
ギラヴァンツ北九州が本城陸上競技場をホームスタジアムにしている間に
若松線に無事投入され観戦に合わせて乗車できるといいなぁ
あと北九州市営バスがハローキティー・ラッピングバスを
試合時のシャトルバスとして運行させる予定もあるそうなので
乗りオタには観戦時の楽しみが増えますね。