いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

ハローキティ キャラクターバス 北九州市営バス ギラヴァンツ北九州試合観戦ついでに乗車

以下北九州市営バスHPより抜粋
運行開始日
平成28年5月9日(月曜日)から
ラッピング施工箇所
バス車体(両側面・後部・上部)、及びバス車内の天井部
デザインの特徴
バス左側面(乗車扉側):「ハローキティ」家族がお客様をお迎えするデザイン
バス右側面:「ハローキティ」・市内の名所(若戸大橋・八幡製鐵所旧本事務所・小倉城・戸畑祇園山笠)・「ていたん」等のゆるキャラをコラボさせ、北九州オリジナルにデザイン
バス後方:遠くからでも「ハローキティ」バスと判るよう、人と人とを結ぶ意味を持ったハローキティの「赤いリボン」をデザイン
バス上部:建物の上層部などからも判るよう、バス上部(屋根)にも大きなハローキティの「赤いリボン」をデザイン
キャラクターバスの運行時刻について
平日の運行時刻は非公表にすることで発見したときの幸せ感を感じていただきます。
土曜日・休日は乗車を促進するため運行時刻を公表いたします。
市内イベント送迎、ギラヴァンツ北九州ホームゲーム、貸切等にキティバスを使用する場合
また、点検・整備等の場合は、上記、運行ダイヤをキティバス以外のバスで運行することがあります。

          • ここまで-----

ちょうど良いと機会なのでギラヴァンツ北九州
本城陸上競技場行きシャトルバス運用しているかと
折尾駅でずっと待っていましたが
ギランくんラッピングと通常使用のバスが来るばかり…
今日は路線バスとして運行しているようでしたorz
しかし公表されている時刻表を見ると
試合開始には少し遅れますが
本城陸上競技場始発の便に間に合うので
それに乗車する為に折尾駅からシャトルバスで
ギラヴァンツ北九州のホームゲームが開催される
本城陸上競技場へ移動、相変わらず車内は余裕の着座
本陸に到着後待つこと数分
ハローキティラッピングバス・ファミリーverがやって来ました
早速乗車すると、キティちゃんが車内に鎮座
外装と内装には、キティちゃんと
北九州市内で見かけるゆるキャラ達が
賑やかに北九州市営バスを飾っていました
なかなか楽しげなバスですが一つ気になる
はたしてこのキティちゃんを乗せたまま
ギラヴァンツ北九州シャトルバスとして運行するのでしょうか?
試合無いようによっては
キティちゃんがぶちくらされそう
なんと言ってもぶちくらせ北九州ですから(笑)
f:id:ikasumi:20190131142031j:plain

本城陸上競技場から一区間だけ乗車
youtu.be