いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

北九州市営バス90周年

北九州市営バスは、2019年に90周年を迎えます

「バスの日」を記念して、市営バスのPR活動を行う際に使用する「北九州市営バス90周年ロゴマーク」を策定しました。


f:id:ikasumi:20190215122637j:image

 

市営バス90周年と感謝の気持ちをバスの車体に見立てデザインしました。
上下の橙色と緑色は市営バスのカラーを表現し、紫色は観光バスのカラーを表しています。
バスオブジェクトの後方のふたつの四つ葉は、電気バス等の運用による環境への配慮。
また、動きのあるカーブは未来へ向かう姿勢のイメージで表現しました。 

以上、北九州市営バスHPより

 

発表のあったバスの日は

2018年9月のこと

このロゴマークを見かける事が無いけど

どこで見れるのだろう?

追記

その後このステッカーを車体に貼った車両を見かけるようになりました

この追記を書いてるのが2019年11月17日

このロゴマークを使ったグッズ等は発売されず

予定のお知らせもありません

もうすぐ2019年も終わるのに勿体ないな。