いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録

消防団員募集ラッピング 北九州市営バス 9903

f:id:ikasumi:20190303004408j:plain
消防局HPより引用
消防団員募集のPRラッピングバスを運行しています
北九州市では、平成30年12月30日(日曜日)から平成31年2月28日(木曜日)までの間、市内の一部の区間において、消防団員の加入促進を目的に制作したラッピングバスを運行しています。

 これは、全国的に減少傾向にある消防団員の加入促進を目的に行われる、総務省消防庁の「企業・大学等との連携による女性・若者等の消防団加入促進支援事業」に本市が応募し、採択されたことによるものです。

  ラッピングバスとは、バスの車体にイラストや文字等のデザインを貼り付けたバスのことで、この度は、西鉄バスと市営バス各1台の車体全面にラッピングを行います。

 運行期間には限りがありますので、発見された方は、ぜひ、親族や知人等にも広めていただき、多くの方に見ていただきたいと思います。

 また、この機会に、消防団に興味を持たれた方がいましたら、お住まいの区又はお勤め先の区の消防署にお問い合わせください。
ーーーーーーここまでーーーーーー
西鉄バスも同様のラッピング車両が走っています
上記の案内では2019年2月末日までの運行予定となっていましたが
今日3月2日も走っていたので収める事ができました。
消防局と戸畑駅にて撮影

消防団員募集ラッピング 北九州市営バス 9903

西鉄バスの門2834にも
同様のラッピングが施されていましたが
こちらは予定通り2月末日までの運行だったようです。