いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

原田線 試験列車と復旧記念臨時列車&セレモニー

平成30年7月に豪雨災害で不通となり
バスによる代行運送が行われている
原田線が2019年3月9日始発から復旧
本日6日から8日までの三日間は
試験列車が走るので注意されたしの
案内が上穂波駅に


f:id:ikasumi:20190306113617j:plain

JR九州の列車位置情報アプリ
どれどれを見ると原田線に何か走っている
上穂波駅は、とうに通過しているだろうと油断して

上穂波駅がナンバリングされてるなんて
Twitter打っていると

f:id:ikasumi:20190306114156j:plain

最徐行で通過する列車が一両

f:id:ikasumi:20190306113853j:plain


f:id:ikasumi:20190306113918j:plain

まだ通過していなかったのかぁ
んじゃ折り返しを待つかと一時間
どれどれを見る限りまだ原田駅に到着しない
安全確認をしながら慎重に走っているのでしょうね
雨も降っているし他に用事もあるので
折り返しは諦めました。

JR筑豊本線(原田線)復旧記念
臨時列車にみんなで乗車しよう
[f:id:ikasumi:20190306115732j:plain
上穂波駅には、案内はまだありませんでしたが
お向かいのスーパーのチラシに気になる情報が
3月9日は復旧記念に臨時列車と
上穂波駅にて復旧記念セレモニーが行われるようです
11:30 発 桂川駅
11:34 着 上穂波駅 復旧記念セレモニー
12:00 着 原田駅
12:10 発 原田駅
12:40 着 桂川駅

JR九州3/9web時刻表を見ても
この列車は載っていません
日田彦山線のイルミネーション列車の時も
載っていませんでしたから
急遽決まるとこの様な事があるようです。