いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

折尾駅から本城駅の単線区間、2020年5月4日現在

折尾駅若松線(6・7番ホーム)は高架化された際に複線から単線に変更されました
その後再複線化の工事は進んでいおり
2020年3月14日のダイヤ改正に合わせて複線化と思っていましたが
5月4日現在でも単線のままです
工事はほぼ終えているようには見えますが
いつから複線運用となるのでしょうね?

【前面展望】折尾駅~本城駅はまだ単線、スマートドア運用停止中

走行跡の見えない複線化工事の線路
折尾駅高架駅完成予想模型がオリオンプラザビル1階より
折尾駅改札内に移動していました。
f:id:ikasumi:20200506155407j:plain
新型コロナウイルスの影響により
ゴールデンウィーク中も不要不急及び県境を跨ぐ移動は控え
JR九州も連休期間の特急の減便
5月2日~6日は全ての在来線特急を運休すると異例の対応を実施し
通常ならばそれなりの人出で賑わう折尾駅でさえもこの様子
早く当たり前の日常に戻れるとよいですね。
f:id:ikasumi:20200506155431j:plain


大型連休とは思えない折尾駅 2020年5月4日