いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

通常ではあり得ない北九州モノレール最終列車の車内

関門トンネル人道の門司側エレベーター

f:id:ikasumi:20200602152851j:plain
関門トンネル人道の門司側にある2基のエレベーターは
毎日午前6時~午後10時まで運転
画像のイルカかバナナ分からないエレベーターは自転車・原動付きバイクも乗れる
定員数・積載は、40名・3000Kgの三菱製
もう一方は
車いす操作盤を備える
定員数・積載は、23名・1500Kgの日立製

【エレベーター】関門トンネル人道 、門司側エレベーター

通常ではあり得ない北九州モノレール最終列車の車内

f:id:ikasumi:20200513014306j:plain
新型コロナウイルス「緊急事態宣言」を受けて
北九州モノレールでは注意喚起アナウンスが
各駅にて定期的に放送されています。
小倉行き最終に乗車したところ
乗車ルールの問題はありますが
平和通駅から乗り込みそのまま
小倉駅で折返し乗車のする方が必ずいるのですが
本日は通常ではあり得ない無客の
平和通⇒小倉の車内
最終の企救丘行き小倉駅発の車内も
通常ならば仕事・繁華街帰りの乗客で
満席近くになるのですが数人の乗客
少しでも早く収束して賑やかな街に戻り
来年の今頃は、このようなアナウンスも聞くことが無くなっているとよいですね。

通常ではあり得ない最終列車の車内 北九州モノレール