いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

京都郡

雨のち晴れの繰り返し 夕方 コヤマトンボ 京都郡 ヤラセ画像、一度採取して疲れたところをとまらせて撮影。 よく似た、オオヤマトンボとは 顔面の黄色条、腹部のL、体長、腹の太さで見分ける。 ここでは、ハグロトンボがもう飛んでいた カワトンボは、一匹見…

小倉南区休耕田

曇り、夕方 イチョウウキゴケ水溜りは、少雨にも関わらず何とか残っていた。 ハラビロトンボばかり アカハライモリ婚姻色のオスが沢山。

小倉南区川

曇り、午後遅く トゲオトンボ 今日も見かけるのは♂ばかり ミヤマカワトンボは多くない アサヒナカワトンボは減ってきたかな。

小倉南区川

雨の合間に ただでさえ、うす暗い所にいるのに、この天気 先日と同じ場所だけど、見つけやすいポイントがあった この天気のおかげなのかは、まだよく判らない だけど、雄しか見ないし、見た事無い。

トゲオトンボ

小倉南区川

用事を済ませて帰宅途中 ラジオの天気予報にて今日は、もう雨が降らないらしいので 急遽思いつきで寄り道を トゲオトンボを確認 ここでは、3年間続けて確認 でも、携帯しか持ってないや、デジカメでも上手く撮れないのに 携帯では、やはり無理だった。 だけ…