いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

EVモビリティに乗って東田回遊を楽しもう! 東田地域回遊モビリティ実証事業

2022年に続き2023年も福岡県北九州市八幡東区の東田地区にて
EVモビリティーの実証実験が行われました
昨年と変わったの運賃が無料から1回乗車¥100円
毎日運行から土日祝日のみの運行となりました
EVバスによる運行は見送り
今回EVバスでの運行が無かったのは予算の関係のようです
EVモビリティーの回遊ルートは昨年と同じ
乗降記録に交通系ICカードを読み取るのは昨年と同じ
カードを持っていない方には専用カードを配布
ICカードを持っていても申し出るともらえ
乗車記念に持ち帰ることができます。
モーター駆動なので振動も音も少なく
乗り心地は快適でした
難は『いのちのたび博物館』停留所が駐車場内に設置されているため
乗車した日は入出庫する一般車両の待機列に巻き込まれ大幅に遅れた事でした
これは昨年も同様でしたので停留所の設置場所には
考慮が必要と思いました。






www.youtube.com

www.youtube.com