いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

口数

子供も寝て奥さんと二人きり
さて困った何を話せばいいのだろう
よく奥さんは「初めて会った時はよく話す面白げな人だったのに」と言う
確かに初めて会った日はひたすら一晩中何かをじゃべり続けたなぁ、いったい何を話していたのやら
小心物の私は人と二人でいる時、みょ〜な沈黙が続くと耐えられないので、無理してでも此方から何か話をする
でも相手との間合いの取り方が判ってくると無理をしてまでは話をしようとはしない
本来必要以上の事は口にするのは面倒なので当然会話は減ってしまいます
たまには相手を喜ばす気の利いた一言でも言ってみたいとは思うのだが
照れ臭いし、いまさら何と言えばいいか判らないし