いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

ムシキング

スーパーに買物に行くと
長男坊が「ムシキング」やりたいと言うので
付いて行くと「カードダス」+「ジャンケン」のようなアーケードゲームでした。
何処で教えてもらったのか奥さん曰く今日で2回目だそうな。
お子様向けらしく画面の指示をちゃんと読めばある程度のところまでは
勝ち進めるようになってる、息子は平仮名は読めるけど
読めるだけ言葉の意味は良く判っていない
横でアレコレ親が口出しするのもなんだかなので黙って見てると
親切な小学生がアドバイスしてくれたりカードを貸してくれたりする
でも息子はやはり意味がわからなく適当にボタンを連打、ごめんね小学生
当人はそれでも楽しい様なので、それはそれでよし。