いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

お子様達は幼稚園もお休みで元気一杯のご様子なので
山田緑地へお出かけ
真っ先に小川(人工)へじゃぶじゃぶ水へ入る
”う〜ん寒く無いのか、お父さんは寒くて付き合えないよ”
ひとしきり遊んだら、建物の方へ
”いや、そちじゃなくて、散道へ昆虫でも見に行こうよ”
あぁここでもここでもやっぱり、端末見てる
そこそこ満足したので、散策へ、あぁでも、ドンボ池なんかある奥の方へは
閉館時間が2時間前だから入場制限されていけないよ
(のんびり散策すると1時間強はかかるので閉館時刻より早めに入場制限される)
それでもいける所まで行くだけでも、トンボ、蝶なんか数種類は見れた
途中の池や小川にはメダカやイモリが(あぁ捕まえて持って帰りたい)
まぁ長男坊もそれなりには喜んでいるようだか
アメンボを見て「バッタ、バッタ」言うのはちょっと恥ずかしいぞ