いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

長男坊の幼稚園は父兄参観の親睦遠足だった
参観は奥さんに任せていたけど
自分で長女の分も合わせての昼食を作るのは嫌なので
お弁当の時間に合わせて現地へ散歩がてら歩いていく
場所は競馬場、平日なのでレースは当然行なわれない
開放されて居るのは場内の公園、芝生観覧席等
コースや大型ビジョンのメンテをやっていた
色んなパターンのCMが流されていた。
長男が小さい頃は疲れさせる為、少々遠くても時々来ていた
止めろと言うのを聞かずに入っていた小さな流水型の池は無くなっていた
やはり入って遊ぶ子どもが多いからだろう
公園の池は清掃作業をしていた
これからの季節汚れた池は涼しげな気分より、不快を感じる事が多いからな
長男はやたら人様には愛想がよく道行く人に、挨拶したり、声をかける
でも人に「今日は、けいま(長男はそうよぶ)場前に行ったよ」じゃ意味通じないぞ
"競馬場前"はモノレールの駅名だぞ。