いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

今日は健康診断の日
風邪をひいてるので、肺活量の検査がキツイ
咳がでるので何度もやり直し
胃カメラは心配したけど、麻酔と弛緩剤を使うので楽だった
「便に潜血反応があります、思い当たる事はありますか?」
「時々、拭くとき血が付きます、赤黒い便は出ません、通じは2,3日に1回です」
「切痔っぽいですね、まぁ心配は無いでしょう」
「他の検査では正常です」
まぁ正常ということなんだろう
でも、高校生の同級生が癌になったり(早期の発見だったので今は健康)
そういうお年頃になったのだな、子供と遊ぶのも疲れる
少子化、晩婚化も個人の自由だけど
子供だけはもう少し若いうちに作っておけば良かった常々思う
疲れてくると些細な事でも、つい怒ってしまうし
そういう時は後から自己嫌悪になってしまう
ごめんね。