いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

百円ショップ

ガサガサ現場で採ったお魚を撮るだけの時は結構困ります
ケースを置く適度な場所が無かったり、そもそもお魚はケースの中は動きっぱなしです
コパクトタイプのデジカメなのでシャッタータイムラグ、ピント合わせ動く物は撮り辛いです
同様の思いを持つ方も多いようで
お魚撮影用にアクリル板を加工した小型水槽の作成を紹介しているHPもありました
が…私は不器用なので、上手く自作する自信が無い
今日(08月03日)透明なプラケースを買って加工すれば出来るかな?と思い
100円ショップへ、でも透明なプラケースが無い、かといってガラス製だと携帯出来ないし
目に止まったのが通帳ケース袋とじになっているので幅のある物もOK
とりあえず使用してみる

室内蛍光灯下なので映り込みとブレが出ていますが日中の使用なら上手く使えそう