いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

デート

子供二人は、奥さんの実家に預け二人でお出かけ、久しぶり
BSアニメ夜話の公開録画の会場へ
ちょうど学園祭のイベントの一環のようで、あわせて学園祭も見学
これって、デートかな?ふと思う


収録に先駆け、営業担当の方が挨拶
「受信料を払って下さい」大変だな
だけど、学生さんは春、夏休み期間は
”実家に帰る”という名目で、受信料を支払わなくてもいいそうだ、初めて知った。


ゲストは飯島愛さんと出演声優の千葉繁さん
奥さんはラムちゃんかあたるじゃないのが残念と言っているが
そうなら、おそらく当選していません
マンガ夜話と比べて、ぬるいと感じるアニメ夜話だけど
収録もそんなモノだったのがちょっと残念、予定時間が放送時間+ちょっとだったか
気にはなっていたけど、沢山削って使える部分を残して、番組を作るのではないのだな
スタジオ収録の時は判らないけど、今回は、ほぼそのまんま放送されるのだろうな


席の後ろ、ウンチク野郎が少し、煩かったのがちょっと(怒)
最後に質問コーナーもあったけど、質問三つだけ、みなさんシャイな方が多いのか
とりあえず応募したら当っちゃた的な人が多いのか
熱い、ツボ付いた質問も無かった。