いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

佐賀バルーンフェスタ

行こう思いつつ今まで一度も行かなかった
バルーンフェスタへ今年は行った
ドライブがてらに行こうとも考えたけど、駐車場や渋滞を考えJRにてお出かけ
念のため指定席も予約
う〜ん車でもよかったかな、JR予約は完全に失敗
行きも返りも特急の車中はそこまでの混雑は無し(天候の影響もあるかもしれないけど)
何より事前の確認不足
一日中プカリプカリとバルーンは浮いていると思ったのが大間違い
競技の時しか浮かんでない(朝と15:00以降)、帰りの指定席は15:00台の特急
まぁ天候の為に15:00からの競技も中止になったのだけど。
帰りのJRを待つ間にようやくバルーンが浮かんだ

競技が無い間はイベントやったり見学会を行なったり
バルーンの中

今回のメインスポンサーはホンダのようで
世界的に著名なモトクロッサーを招待してMTXショーを行なったり
F1の実車の展示を行なっていました
ペパークラフトのアシモくんを配っており人気でした
MTXもF1も凄いと思うけどアシモくん本体を連れてきて欲しかったな。

乗換え時に見たJRの特急日常の利用駅では見る事の出来ないやつも
特急みどり

特急ハウステンボス

特急かもめ