いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

シロウオ観察会

北九州高校の魚部主催の
シロウオ観察会に参加しました
ちょいと天気がアレでしたが楽しかったです
助手一号を連れていきましたが
見事にズボンがずぶ濡れになりました
ただし私が一緒にガサガサする時に
跳ね上がる水を被っていたみたいw
残念ながら、私も助手もシロウオを採る事出来ませんでした
普段は独りか助手一号との二人なので
大勢でやるのも楽しかったです
水環境館に今日採ったシロウオを展示する時に付ける
説明ボードも教わりながら書きました
最後まで、いられなかったので
そのボードが使われたかわかりませんが
妙なシロウオモドキの絵のあるボードがあったら
それを書いたのは、助手一号と私です。