いかすみのひとり言

興味ある事、気になる事の防忘録 450×253

海響館

大人1800円は高いな!
前に来たのは3年くらい前だから料金忘れてた
イルカショーがお子二人いたく気に入ったらしく
2回見る事に
2回目は一人でステージじゃなく水槽から見てました
お客さんの歓声を受け
糞尿しながらショーしてるのね、イルカさんたち。

場所柄フグの展示が多いです
淡水魚のコーナーもありますが
扱い小さいな、地元の川を再現してました
やはり探せば自分で採取出来そうな、淡水魚が好きです
すっかり忘れていましたが、シーラカンスのホルマリン付けが
展示されてました
解説にはちゃんとインドネシア産(だったよな?)の事が付け足してありました
ここのはアフリカ産
インドネシア産のはレプリカがいのちのたび博物館にあります

予定ではさっくと見学を終わって、門司でガサガサする予定だったけど
結局夕方までいたので、直帰。